気分しだいで食べりゃんせ♪

兼業主婦が作る大家族7人分の時短料理、ヘルシオレシピ満載!
西荻呑み食べ歩き写真や愛犬トイプー&猫の写真も載せてます☆

温玉たぬき

2018-10-20 | ■ヘルシオ料理

休日の実家で出張ランチ。

温玉たぬきうどんのあったかいのを作りました。

温泉卵はヘルシオで。

魚を焼いた調理網と角皿に、プッチン穴あけ器で穴をあけた卵をのっけて茹でます。

DAISO たまごのプッチン穴あけ器
クリエーター情報なし
DAISO

焼き物の後に茹でor蒸し物をすると調理網と角皿は、洗剤なしでお湯だけできれいに汚れが落とせます

ヘルシオAX-XP200 温泉卵。

細かい殻が入らないように上部の殻を剥いて中身をポトンと出します。

容器に移して実家に持って行きました。

市販のつゆの素で汁を作り、冷凍うどんをそのまま入れて、うどんがあったまったら出来上がり~

母が稲庭うどんが好きなので、いつも稲庭風です。

【業務用】 テーブルマーク 稲庭風うどん(ハーフ)200g×5
テーブルマーク
テーブルマーク株式会社

冷凍うどん、つるりとしてコシがあって意外とイケます。

そして、このつゆの素、ちょっと高いけどおいしくておすすめです↓

創味 つゆ 1L
創味食品
創味食品

トッピングは、温玉とネギといただき物の宮城のわかめと揚げ玉。

母が、最近は長ネギが苦手になり、九条ネギや万能ねぎなら大丈夫なので、母だけ九条ネギです。

八百屋さんで買ってきた根っこ付きの九条ネギを、ズボラ家庭菜園に植えていおいたら、細々ニョキニョキ育ってくれているので、いつも使う分だけハサミでカット

重宝しています。

私は七味をかけて食べました。 

寒くなって来たのであったかいうどんであったまりました。

 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 7周年記念☆ | トップ | もふもふ »
最近の画像もっと見る

■ヘルシオ料理」カテゴリの最新記事