気分しだいで食べりゃんせ♪

タイ本場イサーン料理

バンコク在住の友達が空港に迎えに来てくれて、両替所→ホテルに寄ってくれた後、エカマイにある、地元で人気だとういう、タイのお店に連れてきてくれました。

最近、シンハーよりも人気という、チャーンビールをオーダー。

こーんなに大きなサーバーを持って来て、お店の人が注いでくれます。

これ、全部私たちが飲んでいい分

このサーバー、真ん中が筒状になっていて氷が入っているとのことで、いつまでも冷え冷え

日本にお土産で買って帰る人もいるとか

高校時代以来、37年ぶりの再会に乾杯

チャーンビール、シンハよりも好きかも

チャーン ビール 330ml×24本
Chang(チャーン)
Chang(チャーン)

えーっビールなのにジョッキの中に氷が

飲んでいるうちに、タイの人が、毎日、蒸し暑い中、氷入りのちょっと薄まったビールをグビグビ行くのがわかる気がしてきました。

お通しみたいなものなのか、キャベツといんげんと葉っぱみたいなのが入ったボール。

すぐに食べようとしたら、バンコク住人の友達が、ずっとこれから長くいるのならいいけれど、

短期間の旅行なんだから、念のため初っ端には食べない方が・・・というので、やめておきました

コームーヤーン 豚のノド肉のあぶり焼き。

これ美味しい

程よく油がのっていてやわらかく、表面はカリッとしていて甘辛な味付け。

ハマります

ガイヤーン 鶏の炭火焼き。

鶏肉がパサパサしてなくて、ちゃんと鶏肉の味がします。

さばいてから料理するまでの時間が短い、要するに新鮮なのだそうです

豚肉も鶏肉も日本のブランド肉レベルにクオリティー高いです

白米よりもやっぱりもち米

右手の指でつまんでいただきます。

トムヤムクン。

そこそこ辛くておいしい~

普段はこのお店では日本人が来ると、黙っていても少し辛さを控えめにしてくれるそうなのですが、

この日は私たちが激辛好きということで、友達が辛くしてと言ってくれたようです。

あの巨大なチャーンビールはすべて飲み干し、ジョッキでシンハービール

ソムタム パパイヤサラダ。

激辛でたまらんです

空芯菜炒め。

空芯菜大好き

中華っぽくてなんかホッとします。

トートマンクン 海老のすり身揚げ。

海老がプリップリで最高

明日これよりもっとおいしい、シーフードのお店に行くよっていわれてワクワク

こんだけ飲んで食べて、3人で1400バーツ弱。

つまり一人当たり1400円

こんなことがあっていいのか・・・。

ランチのような金額です

バンコクらしい雰囲気を味わえるようにってことで、今回はオープンエアーの席で食べましたが、

奥にはエアコンのきいた部屋もあるそうです。

入ったときにはガラガラだった店内も、帰る頃には満席になっていました。

生のバンド演奏もやっていました。

どれも全部おいしかった

タイ人のお客さんもたくさんいましたが、この地域に多く住む、日本人や外国人に特に愛されているお店だそうです。

おいしいタイ料理を食べるのが、今回のバンコク旅行の最大の目的でしたが、友達のおかげで、

一晩目にすでに夢がかなってしまいました

この後、おしゃれなスカイバーへ

つづく。。。

「Sabai jai Keb tawan ( サバジャイ・ケブタワン)」(通称サバイジャイガイヤーン)

食べログ http://tabelog.com/thailand/A5601/A560115/56000045/

 

【バンコク旅行記】

4泊5日バンコクの旅

タイ本場イサーン料理

夜景が一望できるスカイバー

セレブなホテル

朝食ビュッフェ

電車が来ると軒をたたむ線路市場

屋台がいっぱい

水上マーケット

ロング象ライド初体験

カニカレー@シーフードレストラン

塩田

エメラルド寺院(ワットプラケオ)

バンコクの街

タイ古式マッサージ

タイスキダイスキ

スーパーでタイ土産

バンコクのライブハウス

アユタヤ

エレファントライディング再び

チャオプラヤー川クルーズ

ラチャダムリでショッピング

ワットポーの巨大寝釈迦

バンコクのタクシー

フカヒレスープとアワビごはん

高架鉄道BTSと最高級デパート

苦しみと喜びのマッサージ再び

禁酒デー

100バーツ

マンゴーライス

帰国

 

【留守番わんこ】

空港内ドッグラン付きペットホテル

留守番わんこ

最新の画像もっと見る

最近の「■お散歩・旅行・おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事