気分しだいで食べりゃんせ♪

飲茶セット

上野動物園にシャンシャンを見に行った日

友達と動物園の近くの中華料理「過門香(かもんか)」でランチしました。

入り口横のガラス張りのキッチンで点心を作っているのが見えます。 

上海旅行に行った時の、豫園の小籠包屋さんを思い出します。

過門香に来たら餃子を頼まないと!ってことで餃子を一皿取って二人で分けました。

そしておつまみになりそうな上海飲茶セットをチョイス。

6種の上海飲茶・三元豚と旬野菜の蒸し物・ヘルシー豆乳粥またはごはんスープがついて1400円

いろんなものをチョコチョコ食べられてシアワセ

この豚と野菜とタレ、美味しかった~

もちろん飲みました。

ランチサワーとランチワイン

蒸し物大好き。

どれもおいしかった

豆乳粥も甘い

飲みながらスープも飲みます

とろみが合っておいしいスープでした。

店内は広々としていてきれいで落ち着きます。

広い動物園で散々歩き回った後に、疲れが取れました。

お土産にパンダの肉まんを買って帰りました。

シャンシャンに会えた記念です。

蒸してないのを買って、家に帰ってから夕食に蒸して食べたら、生地はふっくら、お肉はジューシーで美味しかったです

 

過門香 上野バンブーガーデン店中華料理 / 京成上野駅上野駅上野御徒町駅) 
昼総合点★★★☆☆ 3.6

最新の画像もっと見る

最近の「■お店:池袋・上野・浅草・下町・山手線内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事