気分しだいで食べりゃんせ♪

兼業主婦が作る大家族7人分の時短料理、ヘルシオレシピ満載!
西荻呑み食べ歩き写真や愛犬トイプー&猫の写真も載せてます☆

たべごと屋「のらぼう(NORABO)」~西荻窪

2006-06-24 | ■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検

西荻の大好きな店、たべごと屋「のらぼう(NORABO)」
素材の味を活かした優しい味の、心のこもったお料理を出してくれます。

小さなお店なので、週末は予約をしないとなかなか入れません。

ここに来ると興奮してがっついてしまい、つい写真を撮るのを忘れてしまいます。
しかも、正確なメニューの名前も記憶していません

ヤッコ2種

盛り付けがかわいいここのお豆腐はとってもおいしいんです。
以前オーナーさんが働いていた豆腐屋さんから取り寄せているそうです。

おカシラ焼いたの

思ったよりもたっくさん身がついていて、食べごたえがありました。
塩加減がしょっぱすぎず、いつもちょうど良くてうれしい

枝豆のがんも

もちろん手作りです

揚げたてのアツアツでヤケドしそう。ほんわか優しい味です。


なんかかわいい
のらぼうっていう名前の青菜があるそうです。

石鍋の炊き込みご飯

これ、絶対におすすめ季節によって、カキとゴボウとか
サンマとか、種類が変わります。
時間がかかるので、最初に注文して置いた方が良いです。
おこげが最高おいしい
量がかなり多いですが、食べ切れない時は、持ち帰りOKです。

しその卵焼き

本当は主婦としては、お店で卵焼きなんて食べたくないんだけど、
ここだけは別。
なんでこんなにふわふわ優しい味になるのか不思議です。
さつまいもの卵焼きや、トマトの卵焼きもあります。
旬の素材しか使わないため、行くたびにメニューが変わります。

他にもたくさん食べたのですが、写真とりそびれました

値段少し高めですが、こんなに美味しいものが食べられるなら大満足

オーナーさんをはじめ、お店の人も、気配りが行き届いていて、
とても親切で感じがいいです。
ほんわか心があったまるお店です

たべごと屋「のらぼう(NORABO)」
東京都杉並区西荻北4-3-5 
03-3395-7251 
営業時間 17:00~0:00 月曜定休

西荻駅北口を出て左手、交番脇の伏見通りを吉祥寺方面に直進。
5,6分行ってセブンイレブン先の道がつきあたる直前の右の細い路地を
入った右側にあります。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« あゆの和菓子 | トップ | 豆腐とオクラのチーズ焼き »
最近の画像もっと見る

■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事