気分しだいで食べりゃんせ♪

焼きとん焼き鳥天下一「なぎ屋」西荻窪店

今日は仕事の後、突然のBOSSのお誘いで、地元中央線西荻窪駅近くの、
焼きとん焼き鳥 天下一「なぎ屋」へ
普段自ら肉を食べにはなかなか行きませんが、お誘いがあれば何だって食べます

店員さんもお客さんもワカモノ中心ですが、そんなことにはめげずに入店
直前に電話で予約しておいたのですんなり入れましたが、平日だというのに、
店先では数名並んでいました。

とりあえずは生ビールでお疲れちゃーん

レバ刺し。今日はおごりなので値段不明ですよ~

タンとハツ?1本120円ぐらいらしい。
自分で注文していないので正体不明ですが、癖がなくて食べやすくておいし~っ

レバーとカシラ?
このレバーは絶品臭みもなくて歯ごたえがあって、柔らかすぎず最高においしいです
レバーが苦手なひとでもきっと大丈夫

とり皮ポン酢 350円。

さっぱりして期待以上の味
実はとり皮そんなに好きじゃないんですが、オニオンスライスと大根おろしと
柚子こしょう・・・これならイケます

軟骨焼き。
こりこりでうんまっ

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
もつ鍋 2人前 850円。
いまどきのワカモノの髪型のように、ピーンとたったニラたち。

ぐつぐつ煮立ってきたら、中に落とします。

白っぽいモツがピンク色になったら食べごろ。

唐辛子をたっぷりかけていただきまーす

コリコリ+コラーゲンたっぷり感じの柔らかめのモツ。
食べやすくて、おいしいーーーーーっ
このモツ鍋味付けもちょうどいい感じでかなりおすすめです

追加で餃子300円+麺350円。
スープもたしてくれました。

太目の麺がシコシコで大満足
スープも根こそぎいただいちゃいました

野菜がもっと食べたーいってことでししとう焼き

角煮。半熟卵付き。
とろとろなお肉で脂身もしつこくなくておいしかったです

小さな丸椅子で席もそんなに広くないので、ゆっくりくつろげる雰囲気ではないですが、
何を食べても一定レベル以上においしいです

お店の人も元気一杯で活気があり、とっても感じが良いです

店内にはレトロなポスターがいっぱい
「元気ハツラツ オロナミンC」、なつかしいです

こんなのは見たこともないけど、なんだかなつかしい~雰囲気
会社帰りのサラリーマンが「精がつく」と「パント錠?」掲げてますョ。
それも赤い蝶ネクタイ手品師

そしてBGMはなぜか、70年代JPOP&フォーク

チューリップ、陽水、オフコース、あみん・・・つい口ずさみたくなります。

杉並区で、去年の夏に西荻窪店と方南町店が続けてオープン、
今年4月には中野新橋店もオープンして絶好調なお店です。

肉中心で、野菜はあまりないですが、メニューの種類は多く、満足
おいしいお肉をがっつり食べたい時におすすめなお店です

「なぎ屋」(なぎや)西荻窪店
東京都杉並区西荻南3-15-12-1F
電話 03-3335-6708
営業時間 17:00~24:00
無休
JR中央線総武線西荻窪駅南口を出て、左へ。
マクドナルドの脇の道を荻窪方面に少し行くと右側です。

※お店の情報は変更になっている場合もあるので事前にお確かめ下さい。

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事