気分しだいで食べりゃんせ♪

西荻荘

さい炉の後、2件目は、3名が合流して合計5名で西荻荘(西荻窪)へ。

アパートのような名前ですが、素敵なイタリアンレストランです

お通し。


カルパッチョ。


ボトルで赤ワイン。

温野菜のバーニャカウダソース




野菜の種類が多くて豪華です


カルパッチョのソースは、バケットをもらってすべてさらいました



季節野菜のグリル オーガニックバージンオリーブオイルとパタゴニアソルト(生命の塩)

野菜だらけでヘルシ~

今日のおすすめの、海老のなんちゃら?リゾット添え。

海老もおいしかったですが、このリゾットが絶品。

口の中に広がるカレー風味のとろとろリゾット

ほどよいアルデンテでハマりました

お料理に合う甘くない白ワインを・・・とお願いすると、これが。

すっきりと後味の良いワインで、みんなに好評でした。

グリーンアスパラと卵のオーブン焼き 白トリュフオイル。

卵をぐしゃっと崩してアスパラに絡めて食べます。

美味

パスタだけがなぜかいつも私にとってはしょっぱめ。

ワインと合うように、おつまみ風に濃い目しているのかも

お店の中が広々としていて、西荻では貴重な、ゆったりとした空間。

いかにもおいしいもんを作ってくれそうな、とっても優しそうで感じのいいシェフさん

大好きだった、吉祥寺の「トンボリーノ」を思い出します。

はじめての西荻荘
http://blog.goo.ne.jp/doonikanarube/e/6c909d46b3d085fd381c072c792afb6e

「西荻荘(にしおぎそう)」
http://nishiogisoh.com/
東京都杉並区西荻南3-15-1-1F
電話 03-3247-1244
JR中央線総武線西荻駅から徒歩1分 
南口を出て、みずほ銀行を荻窪方面に左折してしばらく行くと左側。
駅から1~2分です。

 

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事