気分しだいで食べりゃんせ♪

すき焼き風煮物と子和え風和え物


プランターの春菊の収穫量がものすごいのでとにかくせっせと使います。


すき焼き風の煮物。

家族4人で春菊二束分ぐらい消費。


地元の寿屋さんのお豆腐を使いました😍

賞味期限の日付で2週間ぐらい前の晩ごはんだったことがバレる。。。


大根とにんじんのたらこ和え。

お店で食べた「子和え」がおいしかったので真似してみました。

フードカッターでカットした人参と大根を軽く絞ってから、たらこがなかったので「あかり」を和えました。


友達にもらった「ひろし」と「あかり」。

あの赤しその「ゆかり」の兄弟。

 
6兄弟なこと知らなかった!!!


春菊が売るほどあるのに間違えてついつい買っちゃった菜の花。

ヘルシオ ソフト蒸し ソフト蒸し 85℃で20分

醤油、からし、米酢、砂糖、すりごまで和えました。


プランターの春菊がまだまだできていて育ちすぎないうちにどんどん収穫。

当分春菊料理が続きます😆

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事