気分しだいで食べりゃんせ♪

フォカッチャ

昼食は、地元西荻のパン屋さん「ムッシュソレイユ」のパン
吉祥寺まで行かなくても、こんなおしゃれなパン屋さんがあるのが西荻の良いところ。
このお店はバケット系の周りが硬いパンが人気のようですが、
私はやわらかめのフォカッチャ系が好き

上の写真は、私のお昼ご飯+ムスメのおやつ。
手前左:野菜のフォカッチャ 右:フォカッチャ(オリーブ)
奥左:プロヴァンス(ドライトマト&アンチョビ)右:プティフロマージュ(チーズ&ベーコン)

野菜のフォカッチャ 252円。
一番好きなパンです
惜しみなくいろいろな野菜が乗っていて、ドライカレーが辛くておいしいです。
今日はカボチャ、ナス、玉ねぎ、パプリカ、ブロッコリーが乗っていました。
季節によって野菜が変わります。

プロヴァンス 252円。
ドライトマトとアンチョビとハーブが生地に練りこんであります

時々アンチョビが登場して、くせになるおいしさ
柔らかいけどずっしりなので、結構お腹が膨れます。

ムッシュソレイユのオリーブ油風味のパンを食べると、いつもワインが飲みたくなって
しまいます

今日はさわやかな秋晴れ

水があまりきれいでない善福寺川も、空が写るとベネチアみたいです

今日はあったかいですが、木曜あたりから急に冷え込むそうです

ムッシュソレイユ
東京都杉並区善福寺1-3-4 
TEL.03-3301-1952
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜

ムッシュソレイユでパンを買った時の日記
2007-10-03
2006-10-27

最新の画像もっと見る

最近の「■注目^^おかし・パン・食品・飲料」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事