気分しだいで食べりゃんせ♪

あなごの蒲焼きとヘルシオ煮物

きのうの晩ごはん。

角上魚類のあなご蒲焼き。

ヘルシオ天ぷらあたためモードであたためていただきました。

鶏肉と根菜の煮物。

ヘルシオで煮ました。

作り方は → こちら

定番の生野菜サラダと塩茹で枝豆と東京ぶつ切りたくあん

枝豆はあらかじめ洗って塩をすり込んでおき、たっぷり目のお湯を沸かし、沸騰したら塩を入れて、枝豆を投入。

ゆで時間は枝豆によって違いますが2分から3分。

一個でも開いたら火を止めてざるにあげ、塩をふります。

開かなくても3分よりも長くゆでると、食感が悪くなるので、3分たったらざるに上げます。

きのうは久しぶりに本搾りレモンチューハイ

普段、キンミヤ+南アルプスの天然水スパークリングレモンを呑んでいるので、久々に飲んだら、ちょっと甘く感じました。

でも他のチューハイと比べたらだいぶ甘さ控えめでスッキリな甘さです

キリンビターズクワトロ グリーンアップル&ライムピールチューハイは糖質ゼロですが、これもやっぱりちょっと甘いかな。。。

でも仕事から帰って、割ったりせずにプシュッとお手軽に行けるのが良いです

キリン 本搾りチューハイ レモン 缶 350ml×24本
本搾り
キリンビール

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事