気分しだいで食べりゃんせ♪

赤ワインで献杯

友達のママの七回忌。

ぎりぎりまで予定がわからない多忙なメンバーは、いつも、「ドタキャン御免」が条件。

この日も夜、所用から解放されて、友達の家に到着したのは夜8時半前でした。

友達がとっておきの赤を出してきてくれました

池袋西武で定価よりもだいぶ安く買えたのだそうです。

シャトー・ド・ペノティエ・赤・樽熟成
シャトー・ド・ペノティエ
株式会社ヴィノスやまざき

お世話になった、なつかしいママの顔を思い出しながら献杯。

このワイン、当たりでした

9時過ぎに、「やっぱり今日は無理だ~」ともう一人の友達から残念な連絡。

二人っきりの宴会となり、思い出話に浸りながらガバガバ飲んで、ワイン1本空けちゃいました

友達がいつもおいしいおいしいと食べてくれるヤムウンセンを作っていきました。

ヘルシオで作った照り焼きとアボカドとポテトのサラダも持参。

小さめに切ってオリーブオイルと塩コショウをまぶしたじゃがいもと、醤油、酒、砂糖に漬け込んでおいた鶏モモ肉は、ヘルシオAX-XP200 スピード焼き で焼きました。

アボカドはカットしてレモン汁と塩をまぶしました。

アボカドと照り焼きの、相性がバッチリ

大泉学園「からあげ割烹 福のから」の唐揚げ

大好物です

ワインを飲んでご機嫌な私たちに、かまってほしくて、にゃんこは部屋の中をウロウロ。

お客さん大好きな、人懐っこいにゃんこなのでした。

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事