気分しだいで食べりゃんせ♪

吉祥天とたけちゃん


忙しい日は無理せずお惣菜を購入😁 

ずっと気になっていた「吉祥天」に行ってみたら、ご飯がなくなってしまったので、もうお店を閉めようとしていたところ、とのこと。



ご飯はなくていいのでおつまみになるようなもの、何か残ってませんか?と聞いてみたら、角煮なら少しだけ残っているとのことだったので、全部買い占めちゃいました。


Taiwaneseな店主さんの特別の計らいで、パクチやごま油をかけて仕上げてくれました💖

脂っこくなくてさっぱりとしたおいしい角煮。

今度はもっと早めの時間にお弁当を買いに行きます。

吉祥天ではチャーシューしか調達できず、お惣菜難民になって放浪していたら、久しぶりにたこ焼きのたけちゃんに遭遇😍 


明るいうちからたけちゃんのたこやき😊 

ちゃんと感染拡大防止中のステッカーが貼られています。



毎回必ずニンニク醤油。


のり塩。

しこたま呑んだ帰り道にたけちゃんってのが定番だったんですが、初めてシラフで買っちゃいました。

たけちゃんのたこやきは何がいいって、理屈無しにたけちゃんだから良いのです。

たこやきをゲットした後は野菜のお惣菜を買いにとらやさんへ。

ポテサラ、春雨サラダ、タコマリネ、ニシンのマリネを購入。

いろんな種類のお惣菜がいつもショーケースに並んでいて助かります。

ニシンのマリネが大好評でした💕


最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事