気分しだいで食べりゃんせ♪

お刺身&野菜盛りだくさん

きのうはまるで来客のようなごちそう晩ごはん。

八王子の「角上魚類」で仕入れたイカと天然ブリのお刺身てんこ盛り

ブリは目の前で一匹をさばいてもらって、4サクとアラで1000円

食べきれないので、少し、実家やご近所に分けました。

角上魚類のさばきたてのお刺身は新鮮でおいしいです

坂越の生ガキ。

実家の庭のゆずをしぼって食べました

野菜作りの師匠の師匠作の野菜たちも食卓に並びました。

里芋は、ヘルシオで蒸して、いただきものの「ふくや」の明太子とネギとマヨネーズと合わせて、明太サトイモサラダに。

明太子をごはん用にとっておきたくてケチったので、七味もふりました

里芋のねっとりとネギのシャキシャキの辛味と、明太子のピリピリがたまらないです

青梗菜はマイタケと一緒に炒めました。

ブロッコリーは塩をふって、スライスにんにくと一緒にヘルシオで蒸してから、いただきもののえごま油で和えて、ホットサラダに。

採れたてブロッコリーは、茎もやわらかくて、全部まるごとおいしく食べられます

そしていつもの生野菜サラダ。

送っていただいた、大根、キャベツ、人参も入ってます

新鮮なお魚と新鮮野菜のヘルシー晩ごはんでした

最新の画像もっと見る

最近の「■今日のメニュ~」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事