気分しだいで食べりゃんせ♪

兼業主婦が作る大家族7人分の時短料理、ヘルシオレシピ満載!
西荻呑み食べ歩き写真や愛犬トイプー&猫の写真も載せてます☆

ふんわりモチモチ

2019-01-12 | ■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検

食パン専門店「一本堂」の一本堂食パン。

お店の前を通りかかったら、パンの焼きあがる、あまりにいい香りがしてきて吸い込まれるように入店。

タイミングによって焼きあがったパンが違います。

この日は一番お値段もお手頃な、一本堂食パン(280円)と、お初のThe「穀」食パンを買いました。

一本堂食パンは、焼きあがったばかりで、まだカットができないとのことで、家に持ち帰ってからカットしました。

一本堂の食パンは、ふんわりモチモチ

わんこが向こうでうらやましそうに見ています。

いただきものの手作りマーマレードをのせていただきました。

トースターで焼くと香ばしくておいしいですが、焼かなくてもおいしい

こちらはThe「穀」食パン 450円。

こちらはちょっと焼いてあたためて、バターを塗って食べました。

噛めば噛むほどおいしい、深い味わいのパンでした。

血糖値高めな父のために、低糖質食パン(450円)を買って、届けました。

低糖質とは思えないおいしさだったそうです

母が一本堂ファンなので、時々買って届けています。

「たから」や「ゆたか」は、ワンランク上のおいしさが味わえますが、お値段もアップします。

ここ数年で西荻にパン屋さんが増えました。

それぞれに個性があっておいしいですが、一本堂さんのパンは、食パン一筋なこだわりが感じられる、小麦が香る、風味豊かなもっちろとしたパンばかり。

パンが焼きあがる時間が張り出してあるのですが、なかなかそれに合わせて行くことができず、通りがかりに、タイミングが良ければ買うようにしています。

 

一本堂 杉並西荻窪店パン / 西荻窪駅) 
昼総合点★★★☆☆ 3.8

ジャンル:
パン
この記事についてブログを書く
« いつも予約でいっぱい | トップ | 土佐のじゃこ天 »
最近の画像もっと見る

■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリの最新記事