気分しだいで食べりゃんせ♪

兼業主婦が作る大家族7人分の時短料理、ヘルシオレシピ満載!
西荻呑み食べ歩き写真や愛犬トイプー&猫の写真も載せてます☆

洋食のみかさ

2008-12-02 | ■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検

昨日ランチした「洋食のみかさ」(西荻窪)

いつものコックさんがサンタクロースに変身して、クリスマスムード

カキフライ定食 950円

みかさの人気メニューです

カキフライが6個もついて、ご飯も大盛り

やっぱりカキフライにはタルタルソースが一番

ミニミニコーヒーもついてます

みかさは、昔ながらの洋食屋さんの雰囲気
なんだかほっとします

ハンバーグやステーキやクリームコロッケもおいしいです

店長のシェフさんは、銀座の三笠会館で修行をされた方とのこと。

ちゃんとした由緒正しいなつかしい感じの洋食が食べられる貴重なお店。

出前やおせち料理やケータリングもやっているそうです

「洋食のみかさ」(銀座三笠会館経営クラブ会員店)
http://mikasa.hp.infoseek.co.jp/
営業時間 11:30am~2:00pm/5:00pm~10:00pm 無休
住所 東京都杉並区上荻 4-6-7
電話 03(3396)9922

※お店の情報は変更になっている場合もあるので事前にお確かめ下さい。

『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「みかさ」の牡蠣フライ | トップ | マイスターユーハイム »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シブイですね。 (イギリス人)
2008-12-02 17:19:51
前から行ってみたいと思ってるんですが・・・少し遠いので。ごはんと味噌汁が定食屋風でシブイ!左奥にあるドレッシングみたいなのは何でしょうか?
エリンギより (イギリス人さんへ)
2008-12-03 12:10:51
左奥のは大根おろしが入ったすっぱめのソースです。
野菜にかけて食べましたが、カキフライにつけてもいいとお店の人に言われました。
わりとお客さんの年齢層が高いお店で、長年西荻で続いている、根強い人気を感じます。
浅草とか下町にありそうな、ある意味西荻では貴重な、ぜひこれからも続いてほしい、昔ながらの洋食屋さんです。

■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリの最新記事