気分しだいで食べりゃんせ♪

兼業主婦が作る大家族7人分の時短料理、ヘルシオレシピ満載!
西荻呑み食べ歩き写真や愛犬トイプー&猫の写真も載せてます☆

サックサクのアッツアツ

2019-01-10 | ■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検

忙しい日は無理せずサボります。

根菜の煮物はヘルシオにおまかせ。

味付けはちゃちゃっとつゆの素で。

創味 つゆ 1L
創味食品
創味食品

ヘルシオで煮物の作り方は → こちら

いわしとキャベツの煮びたし。

ピーマンと玉ねぎも入っています。

賞味期限切れのいわしの生姜煮の缶詰があるからと実家からもらってきました。

缶詰の汁+醤油+みりんで、キャベツ、ピーマン、玉ねぎを煮て、やわらかくなったら、イワシを入れて、温まったら出来上がり。

作り置きしてある新生姜の甘酢漬けもこれが最後。

メインは西荻の人気のお肉屋さん、「とらや」さんで買ってきた揚げ物。

トンカツとメンチカツとカキフライです

ヘルシオであたためなおすと、揚げたてみたいにサックサクになります

ヘルシオAX-XP200 ヘルシオあたため → サックリあたため

今朝、NHKのあさイチで、地元西荻が紹介されていて、お惣菜が人気のお肉屋さんとして、「とらや」さんが紹介されていました。

今回は買いませんでしたが、私はこちらのポテトサラダが好きです。

カツ丼が人気のお店「坂本屋」さんの向かいにあります。

坂本屋さんは、しばらくの間、お休みのようです。。。

 

西荻は、個人経営のいいお店がたくさんあって、自慢したい大好きな街なので、テレビで紹介されるとちょっとうれしいのですが、

穴場なのであまり広まってほしくないような、複雑な気持ちです

『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
« 夕焼け | トップ | おばちゃんですが・・・ »
最近の画像もっと見る

■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリの最新記事