みいちゃんといっしょ

みいちゃんとみいちゃんのパパの日記

アヤメや菖蒲の季節なんですね。

2023年04月09日 | 日記

 散歩コースのひとつ。三鷹の丸池公園に行ってみました。

 アヤメや菖蒲の季節なんですね。

 

 白いのはアヤメだそうです。

 

 久喜市菖蒲支所のあやめ園はどうなったのでしょうか? コロナで役所が何にもかもやる気をなくしてしまい、2022年に行ったときは、荒れ放題になっていました(開花前剪定とか連作障害等からの回復とか言っていましたけれど、結局は見せる気全然なかった感じでしたから)。
 調べてみたら去年は一応開園していたみたいです。今年は様子を見に行ってみようかな。

 

 

 

 

 

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの野良猫 悲しい知らせ | トップ | 田んぼに水が張られ始め、カ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事