テムテムな日常

頑張れみんな!頑張れ自分!

またしてもハマる!「ソムポーンソムチャーイ兄弟」

2007-10-23 | タイドラマレビュー
勉強のためにちょこちょこ見ているタイドラマ・・・お気に入りだったものが終わってもまた次から次へとYouTubeを漁っていろいろなものを見ています。普通の放送だと1.5時間ですが、YouTubeだと10分ずつとかに分割されていて飽き性の私にはぴったり!空いた時間にちょこちょこみては楽しんでいます。

そんな毎日ですが、ふと思いついてとあるドラマを検索してみたところ・・・なんと1年前にすでにアップ済みではないですか?!これはゼヒ見なあかんで!!ということで今一番楽しみに見ているのがコチラ!!



2004年に放送された「ソムポーン・ノーンg・ソムチャーイ」コレ、めっちゃおもしろいです。

画像がおもしろさをちっとも反映していなくてアレなんですが・・・スポーツインストラクターのニンは3人も彼氏がいたにも関わらず、三股がバレで3人に振られてしまいました。同じ頃、4年間付き合った音楽プロデューサーに振られ、勤めていた会社も倒産してしまい、親ともケンカして家出してしまったリンダは街中でばったり出会います。2人でディスコへ行きうさばらしをして帰宅する途中、警官に追われる一群に遭遇、訳も分からず逃げ出したものの彼女達だけが捕まってしまい・・・保釈金も払えない彼女達は警察のスパイとして働くことになるのですが、なぜか「男」としてとある芸能事務所のオーディションを受け、ダンサーとして潜入することに。果たして任務は成功するのか??というコメディーです。

男装した彼女達は、私としてはどうみても「女の子」なんですが・・・潜入先の芸能事務所の寮ではふたりともモテモテで、でも「男」だから男性ダンサーに「一緒にシャワーはいるか?」などと他意なく言われ「やだ!!」と必要以上に拒否してしまったり、ゴツいオカマに色目をつかわれたり。自分はノーマルのはずなのになぜか「男」の彼女が気になってしまい悶々と悩む同僚のダンサーがいたり、また彼女たちの潜入先は、なんとリンダの元彼が仕切っているところで、元彼も怪しく思っているのかやたらと彼女に絡んできたり・・・とにかく「ありえへんし!」と思うようなエピソードが満載です。

で、このドラマの主題歌が・・・私のお気に入りルークトゥン歌手であるビウ・ポンピパットが歌ってるんですよ!!んもう、これが聞きたいがために見ているといっても過言ではないかもです。劇中何度も流されるのですっかり覚えましたし。いや~、楽しいです。

画像をみるかぎり最後はハッピーエンドみたいですが・・・とにかくこれこそ「見ても見なくてもどっちでもいいやん」というノリのドラマ・・・なんやかんや言って私は最後にいろいろ考えさせられたり、人がばんばん死んでいったり、といったものよりはこういうアッケラカ~ンとしたものの方が好きなので、楽しく見ています。ちなみにこのドラマの主演・ジェニー(画像の女の子)の現在放送中のドラマ「クルンテープ・ラートリー」もお気に入りで楽しみにしているのですが、全然違う役柄だけど違和感なくこなすジェニー・・・やっぱり女優さんはスゴイなぁと素直に思えます。

「ソムポーン・ノーンg・ソムチャーイ」はコチラから。しょーもないけどおもしろいですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿