テムテムな手作り

毎日いろいろなモノを作っています。

父ちゃんの長袖Tシャツ

2007-01-21 | 大人服
去年末に新しいミシンを買ってくれた父ちゃんへ感謝の気持ちをこめて長袖Tシャツを作りました。



型紙 ボズ工房 セットインシャツ長袖・サイズL-3
生地 布の店ブーケ 迷彩スムスカーキ(身頃)・しっかりフライス黒(衿)

ボズ工房さんで型紙を買うのは初めてでしたが、ベーシックなものがきちんと揃っているいいお店だと思いました。サンプル画像がこれまたシンプルな生地で作られているのでイメージがわき易いのです。この型紙は、はじめ見たとき「ちょっと丈が長すぎでは??」と思い、父ちゃんの手持ち服と比べてみても10cmほど長かったので、適当に丈を詰めました。そして着用してみた父ちゃん曰く「市販の服はいつも丈が短いんや~。今度からは長くして!」とのこと。型紙どおりに作ればよかったんですね。

それにしてもこの迷彩スムス、本当に縫いやすくていい生地です。315円/1mだなんてお安すぎ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿