わしの速歩 グラフの記録 あたらしぃー運動指針じゃぁー

 この前ぇーに体重を減量ぉーしょぉーることぉー 書ぇーたけぇーど 今日は ウォ-キングにちぃーて ちょっと 書ぇーてみゅぅーかなぁー。肝臓癌で入院したときからノートへなぁー 体重を毎日記入してきたんじゃぁー。手術後歩く許可がでてから 毎日食前に三回 病室のある階ぇーを三十分づつ歩ぃーたんじゃぁー。退院してからぁー 体重の記録はしょぉーったけぇーど 昨年の七月までゃぁー 運動として歩きょぉーらなんだじゃぁー。そぉーしたらなぁー 八十キロ代ぇーから八十八キロ代ぇーになってしもぉーてなぁー せぇーで一念発起したんじゃぁー。最初ぁーなぁー 暑ぃー時期じゃったからなぁー 夕方 ごくふつぅーに歩きょぉーったんじゃぁー。せぇーから 朝六時ごろから Tシャツ ショートパンツで汗ぉーけぇーて歩きでぇーたんじゃぁー。グラフの記録も朝起床時 ウオーキング後 就寝前 の三回ぇーはかりょぉーんじゃぁー。次第に歩行の速度も速よぉーなってなぁー いまじゃぁー速歩じゃぁー。歩く時間も五時三十分頃からおよそ五キロメートルを四十五分から五十分で歩きょぉーんじゃぁー。もぉーすこぉーし早よぉーするにゃぁー ストライド(歩幅)とピッチ(歩数)の積ぅー上げにゃぁーいけんが 脚が短けぇーからピッチぅー・・・とおめぇーながらも ストライドもがんばりょぉーんじゃぁー。万歩計もつかよぉーんじゃぁーけぇーど もぉーすこぉーし 勉強ぉーしょぉー思よったらなぁー 「スポーツ メデスン」とゆぅースポーツ医学の雑誌にえぇー記事が載っとてなぁー そのなかで 厚生労働省がでぇーた「エクササイズガイド2006」がでとってなぁー インターネットでダウンロードできるんじゃぁー。
 http://www.mhlw.go.jp/bunnya/kenkou/undou.html
これにゃぁ 新しぃー「メッツ」「エクササイズ」ゆぅー 単位がつかわれとんじゃぁー。せぇーになぁー 運動の量も体重を考慮してあってなぁー こりゃぁーえぇーと思ぉーてなぁー すぐダウンロードしたんじゃぁー。
 きょぉーは ここまでにさせて つかぁーせぇー。

 せぇーじゃぁー またのぉー

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