バーバリーのブレザーが もぉー一度着てみてぇーなぁー

 ことしゃぁー わりとあたたけぇー冬じゃぁなぁー。あんまり「さびぃー」おもぉーた日ぁーねぇーなぁー。わしゃぁー 平成十四年に大腸癌で 十五年に肝臓癌の手術をしたんじゃぁーけぇーど 昨年の十一月で肝臓癌の手術から丸三年が経過したんじゃぁー。術後一年間は 念のためとゆぅーことで 毎日 抗癌剤ぇーをのんでなぁー 月に二回ぇー検査 検診をっしたけぇーど  腫瘍マーカーの数値も上がらず二年目 三年目ぁー 三ヶ月に一回の検査 検診になったんじゃぁー。三年目の 昨年七月の検査 検診の折り 主治医から「運動をしょぉーるかなぁー。脂肪肝じゃぁーから 酒は一合にせられぇー」いわれてなぁー わしもなぁー 厚かましゅう「先生 肝臓を半分新品にしたのに脂肪肝ですか」ゆぅーたら「切除せまんだ半分が脂肪肝じゃぁー」 「なるほど・・・。」術後一年ぐれぇー経って ちょっと腹筋運動をやってみると切開した肋骨あたりが うなるぐれぇー痛ぇーことがあって ほとんど運動をしとらなんだんじゃぁー。まぁー こんな事があって 一念発起 ウオ-キングと脚をあげる腹筋運動を ゆっくりやり始めたんじゃぁー。最初は夕方歩ょぉーたんじゃぁーけぇーど 次第ぇーに朝にかえたんじゃぁー。おかやましの中心部を北から南へ流れる「旭川」とゆぅー 岡山県三大河川のひとつがあってなぁー その西岸の土手ぉー往復四.五キロメートル 家から五キロメートルを歩きょぉーんじゃぁー。あんまり 距離がなごぉーねぇーから 速歩じゃぁー。せぇーから 腹筋もなぁー最初二十回ぇーから始めて 今ぁー 六十回ぇーじゃぁー。七月頃ぁー 太ってきてなぁー 体重が八十八キロぐれぇーじゃったけぇーど 今ぁー 八十三キロ代になってバンドの穴が二つへったんじゃぁー。いつも 風呂でみゅぅーったら あんまり変わったよぉーに見えんけぇーど こねぇーだ 礼服を着たら 腹周りがゆったりしとって うれしゅぅーなったなぁー。七十キロ代に落として バーバリーの黒のブレザーを着てぇーもんじゃぁーなぁー。

 せぇーじゃぁー またのぉー
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 「先神事 後... わしの速歩 ... »
 
コメント
 
 
 
ご無沙汰しております!! (司令官殿)
2007-01-26 09:56:29
 暫くバタバタしていらっしゃったご様子でしょうけど、少しは落ち着かれましたか??同じスーツを着るのも、礼服よかパリッとしたバーバリーのブレザーの方が、かっこエエですよネ。
無理な運動よりも、やはり歩くことが一番いいと思います。腹筋は術後の負担にならない程度にチャレンジしてみて下さい。アタシも一昨年まで頑張っていました。立て割れのカッコイイ腹周りになるのは三ヶ月後・・・今より細い時はあたしもナカナカのもんでした
幸い大きな怪我や病気は今の所、我が家ではないのですが、どんざぶらうさんのお話を聞いておりますと、何でもいいから健康が一番なんだな~と改めて思いました。
是非、パリッとブレザーを着こなしてください
 
 
 
 
どうもどうも (どんざぶらう)
2007-01-26 11:38:14
 こちたのブログへよぉーおいでんさったなぁー。だいかんげいですらぁー。わしゃぁー 文章ぉーを書くのも さべるんも あんまり得意じゃぁーねぇーからなぁー ミクシィーのよぉーなソサエティーは時々フライングをおこしたり おこしそぉーになって 疲れるんじゃぁー。やっぱり 自分のブログぁーえぇーなぁー。自分のことや思ぉーとることぉー 素直に書けるからなぁー。健康 速歩にちぃーてちょっと書ぇーてみゅぅーか思よぉーんじゃぁー。
 ブレザーじゃぁーけぇーど にょぉーぼぉーに 内緒でタンスからでぇーてきてみゅぅーかなぁー。虫にくわれとったら つれぇーなぁー。
 せぇーじゃぁー またのぉー
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。