~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

ふるさと松阪に関する話題~故郷はええなぁ~

2016-11-07 07:44:10 | 松阪市
ふるさと松阪に関するちょっとした話題です。
1.NHKの鶴瓶の家族に乾杯で故郷松阪市がぶっつけ本番旅として登場する。ゲストは、俳優の佐野史郎で、尊敬する小津安二郎青春館を訪ねる。そこは、実家のすぐそばなので、知り合いが登場するかもしれない。館長さんもよく知っており、同じ佐野さんという。放送は、11月14日(月)。
2.シェアされたfacebook情報で、松阪の昭和初期の映像を見てみると、伯父さんの写真館の看板が電柱にある。その前をそれらしき親子が映っているがもしかしたらと何回も再生して確認をしている。

故郷を離れて、益々、ふるさとの良さが身に染みる年代になってきている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿