主婦のひとりごと

フツーの主婦のフツーな毎日を綴ります

食べすぎ。

2018-02-15 12:16:58 | 日記
今日の朝イチで。

そして、まさに今。

無性にソフトクリーム食べたくなってしまって😢

もう一生「ドラえもん」と息子から呼ばれるに違いないと思いつつ、美味しくソフトクリームいただきました(笑)。

息子が、コンクリートと化した私の背中に疲れ果て、「ツボに指が入らないから整体行ってよ😭」と懇願(笑)。

そういえば亡き母も背中が壁みたいだったと思いつつ、整体に出かけてきたのです。

私はピアノをやっていたせいか握力も指の力も強かったので頑張って母の肩、背中をマッサージしてましたが、息子は病で握力が50→30になってしまい、私の背中に歯がたたなくなりました😑

仕方がないので今日はプロにお願いすることにし、その前にカフェで手帳時間をしたのです💕

で、その帰り、いつものように本屋を物色。
息子が好みそうなの本と自分用に木皿泉さんのエッセイを購入し、無印カフェに駆け込みました(笑)。

ひとり時間を息子も楽しんでいることでしょう。

息抜きも大切ですね。

今月末、ようやく大学病院に行くことになりました。果たして今回はどんな結果になるのやら。
息子の病気。判明しますように。

と思いつつ、一息ついております😉
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 四年ぶり。 | トップ | 通院の日。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (sweetpotato)
2018-02-15 12:48:04
一息付ける場所が、大人は外。子供は家でというのは我が家だけではなかったのですね。
気になることが色々あるときは、一息いれると気持ちが変わったりしますね。
そんなときに欲する物を食べても、ドラえもんにはならず、脳の栄養になる…と私は思いますよ
Re:こんにちは (donta0414)
2018-02-15 17:37:56
嬉しいお言葉ありがとうございます!
そう言っていただけると罪悪感が無くなりました(笑)。

主婦にとって家庭は仕事場?なので、一息つくのがなかなか難しいのでは。と思っています。
もちろん家に帰ると安心はするのですけれど。
なんにせよ、誰かにお茶をいれてもらえるのは嬉しいですよね。
コメントありがとうございました😊

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事