のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

台風9号の畑の被害。

2021-08-10 17:46:00 | 日記

8月10日(火曜日)  ☀

今日の松江の最高気温30.0℃。  最低気温23.3℃。

畑へ行こうと、我が家を出て少ししたら、カーナビが「携帯電話が繋(つな)がりません。携帯電話を忘れていませんか?」と言いました。

「アッ、シマッター!」携帯電話を忘れたという事は、免許証不携帯。

「運悪く摑(つか)まれば、減点されて罰金を払えば良い」と思い、引き返さず、そのまま畑へ行きました。

畑へ行ってビックリ。。。

コスモスやマリーゴールド、ピーマンが倒れたり、裂(さ)けたり酷(ひど)いことになっていました。

それはそうでしょう。昨日のブログにUPした様に、玄関先に置いていた、30㎏以上もある「セローム」の鉢が、暴風雨で倒れたのですから。

他人様の区画を見ると、ヒマワリやトウモロコシが倒れたり、トマトのハウスが飛んだりしていました。

今日の農作業は、台風の片付だけで終わってしまいました。

*携帯を忘れた為、今日のブログは写真がUP出来ませんでした*

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風9号。 | トップ | 率直なご意見。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事