のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

続き希望にお応えして。

2019-08-11 09:53:00 | 日記

8月11日(日曜日)    只今午前9時30分也。

現在の松江の気温31.0℃

昨日のブログに「腰が抜けそう」と言うタイトルで書きましたが、それに対して「続き希望」と言うアクティビティを頂きましたので、ご報告をします。

昨日は、辛(つら)かったですが、今朝までにスッカリ回復しました。

結論として、夏場の食べ物は冷蔵庫に入れておいても、12時間以上経過したものは口にしない。(麦茶も同じ)

夜、残ったおかずは勿体なくても廃棄処分する事にしました。

それに加え、就寝時にはエアコンの設定温度を1℃~1.5℃upする様にしました。

話題が替わりますが、今朝畑から取って帰った花です。  ☟

今日も日中は家の中で高校野球を見たりして過ごし、夕方までは外出しません。

18時20分追筆

17時30分のBSプレミアム「釣り人万歳」を見ていた時の話で御座います。

萩市沖でヒラマサ釣りの番組でしたが、波が高くて船が揺れていました。一方私は、大きいグラスに氷を入れて焼酎を、女帝様が御作りになったイカの酢味噌和えを肴に飲んでいましたが、画面の揺れと頭の中の揺れでクラクラになっていました。

夕食の準備をしている女帝様に「萩へ泊りに行くかー?」と申しましたら「萩へは5~6回」行っているので行かない」と仰いましたので、ならば近くの益田市へ泊りに行こう。現職の時には1日に2往復もしたことが有るけれど、ゆっくりと観光をした事が無い。持ち石海岸とか、人麻呂神社、雪舟庭園を見学し、蟠竜湖で貴女と二人ボートを漕ぎたい」と申しますと「馬鹿らしい!」と言うお言葉が耳に入りました。  

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 腰が抜けそう。 | トップ | 過保護。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事