のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

温かいお言葉。。・。

2016-02-04 18:49:36 | 日記

2月4日(木曜日)  曇り

今日の松江の最高気温10.3℃。  最低気温1.4℃。

今日は立春だ。

午後から実家の山の、梅の枝を、鋸を持って落としに行った。

落とした枝に、沢山の蕾が付いていたので、持って帰ろうと思い、一抱えほど、梅の木の近くへ置いていた。

途中、実家に寄り大根を貰ったが、先日の寒波で、地上に出ていた部分が凍みていたので、土の中に隠れていた3分の1を持って帰り、地上の3分の2は、勿体ないけど捨てて帰った。その後、釣具屋へ寄り餌と仕掛けを購入して帰った。

玄関を開けて「ただいまー」と言った瞬間、持って帰ろうと思っていた梅の枝を、山へ忘れてしまった事に気が付いた。

「アっ、シマッタ!。山へ梅の枝を置いたまま帰った!」と言ったら「イイワネ、アンタ自身、忘れなかったんだからー」と言う、何とも有り難い、皮肉タップリのお言葉を頂戴した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右から左へ、左から右へ。 | トップ | 昼夜逆転。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事