のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

参考になった。

2016-02-06 06:25:58 | 日記

2月6日(土曜日)  午前6時。

今朝の4時台のラジオ深夜便は、アンコール放送で、西川ヘレンさんの「泣いて笑って大家族」と言う話だったが、常に感謝、思いやり、を感じた。

又、ヘレンさんの話が面白い。人生、順風満帆(じゅんぷうまんぱん)な事ばかりではない。「きよしさん」の浮気、ご自身の更年期障害に陥った話などを交えた話だったが、涙なくしては聞けなかった。この涙は、湿っぽい暗い涙じゃなくして、感動した涙なのだ。人生、頑張っている姿とか、思いやりの心とかに触れると、自然と感動するものだ。

今朝の話を聞いて、今までの僕には、自己中で思いやりに欠けた部分があったのかも知れないと感じた。

これからは、思いやりと感謝の気持ちを常に持ち続けようと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼酎。 | トップ | 下見。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事