のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

きんたの里

2011-02-02 19:11:33 | 日記・エッセイ・コラム

2月2日(水曜日)のち

今日の松江の最高気温10.3℃。最低気温-0.9℃。

P1020437 年末からの記録的な寒波と積雪で最高気温が10度を越えなかったが、今日ようやく最高気温が10℃を超えた。新潟県では積雪が4メートルを越えた所も有る。
年末からこの1ヶ月間、天候が悪くて、外出も出来ず「食うては寝、食うては寝」ばかりしていたので、体重が9.6%も増えた。鏡を見ると、ふっくらとして見栄えが良くなったけど、ジージャンのズボン2本がキツイ。中腰までにはなれるが、完全に座る事が出来ない。その前に、チャックが左右に引っ張られてバラバラにならないか心配だ。緊張感が無くなり、ブクブク太り、困ったものだ。
今朝、天気予報を見たら、気温が上がると言う。そこで久しぶりに一人でドライブに出ようと思い、9時30分に、タオルと、下着一式持って、浜田市から、少し山の方へ入った金城町の「きんたの里」へ行った。着いたのが12時15分。我が家から「きんたの里」まで片道140.5キロ。
P1020434_2国会中継を聞いたり、ベンチャーズの演奏のCDを聴いたりしながら運転していたら、アット言う間に着いた。




P1020435 入浴料一人600円。昼食時で入浴客は僕を含めて3名。
露天風呂は、この写真と同じ物が手前にもう一つある。
帰りは、あちら、こちらへ立ち寄って帰ろうと思っていたが、浜田市内でポツポツ雨が降り出し、結局我が家に、ノンストップで16時に帰った。
今日は、金城町の「きんたの里」へ入浴しただけのドライブで終わった。本日の走行キロ数284.7キロ也。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カカトウジョウ。 | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事