のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

以心伝心

2013-04-30 18:45:27 | 日記・エッセイ・コラム

4月30日(火曜日) 

今日の松江の最高気温20.3℃。  最低気温11.1℃。

今月も今日で終わり。

午後、山へ一人で草刈機を持って、竹を切り倒しに行った。

早めに切り上げ、隣のKさんを誘って16時頃から釣りの下見に出かけた。先ず、最近の釣果を聞くため、釣具屋へ入ると店主が「ひさしぶりだね~」と声を掛けてくれた。

海に着くと、常連でベテランのSさんとKさんが私達を見つけ笑っておられた。近づくと、さっき1分も経たない時に「〇つ〇と さんを久しく見ないけど、何処へ釣りに行っておってだろうか? 加賀へ行っておってか? と、話しておったとこだわね。」と言われた。

まさに以心伝心。話題にしていただけるだけでも嬉しかった。  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョット書きづらいが。。 | トップ | 仮植え。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事