のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

日照り続きで畑はカラカラ。

2021-07-18 16:48:00 | 日記

7月18日(日曜日)  ⛅

今日の松江の最高気温32.9℃。  最低気温26.0℃。

日照り続きで、畑に何カ所も地割れが出来ていました。

フキは萎(しお)れて、地面に這いつくばっていました。

畑に水を散布した後、30分程草取りをしてからフキ見ると、フキがシャキット、元気を取り戻していました。   ☟

だがしかし、雑草を抜いてみると、表面は濡れていましたが、根の先端部まで水が届いていませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 挿し歯がポロリ。 | トップ | 二文字から四文字へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事