のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

ツタンカーメンの豆。

2019-11-24 14:48:00 | 日記
11月24日(日曜日)  曇り
今日の松江の最高気温16.7℃。  最低気温8.7℃。

畑に植えている紫色、白色、黄色の小菊が満開を過ぎてきたので、株をスコップで掘り起こし、根だけ残して剪定ばさみで切り落とし、花を猫車3台分捨てました。
これら三色の小菊が、長い間、艶のある立派な花を咲かせて楽しませてくれました。
隣の区画の人が「これ、植えんかねー?」と言って、タッパーの中で芽を出しているツタンカーメンの豆を見せられましたので、最初は「植える場所がないので、要(い)りません」と言ったものの、少しばかりの空き地が有ったので、20粒もらって植えました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小春日の散歩。 | トップ | 男女大根。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事