のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

こんなに釣れないと、釣りが嫌になる

2006-09-03 09:22:00 | 日記・エッセイ・コラム

今朝も4時起床。セイゴ、スズキを狙い、青虫を1000円分購入。セイゴ、スズキ類は青虫を房掛けにするので、沢山準備しておかねばならない。海に着くと、すでにベテランらしき釣り人が、側に大きい玉網を準備して、竿を出していた。釣果なし。6時ごろ、私の側に来て、.「今日はダメだ」と話していた。手を替え、品を替えいろいろチャレンジしたが釣れない。そこで場所を変えてみた。しかし、ここでも釣れなかった。8時納竿。こんなに釣れないと、釣りが嫌になっちゃう。餌が沢山余っているので、夕方、再チャレンジしてみようと思う。こんなに釣りばかりして遊んで良いものだろうか?。チョイト度が過ぎるかもしれない。「遊ぶ時は、十分に遊び、仕事をする時は一生懸命に働く」これが僕のライフスタイル。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の夕食は母と二人で。。。。 | トップ | セイゴ釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事