のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

沢山釣って帰らないで!

2006-11-18 19:50:29 | 日記・エッセイ・コラム

Pb180017 今朝6時、真由美ちゃんが約束通りの時間に来た。妻の「沢山釣って帰らないで」の言葉に送られ、例のごとく、ローソンで、パン、ネギトロ、お茶、チョコ、チューインガムを買い込み、加賀へ。途中「カイエダ釣具」で、まき餌の追加と付け餌を購入。今朝は寒かった。真由美ちゃんは、防寒着で、ダルマさんの様だ。3号竿に、アジ子を餌に、置き竿をしておいたら、何回も針を取られたり、アジを食い千切られたりした。餌を替え、投入すると同時に竿先に当りがあり、合わせて、リールを巻くと手元に魚の動きが伝わる。釣り上げると、見るからに獰猛な名前の分からない大きい魚。針をはずし、リリース。

結局10時半まで釣りを楽しんだ。結果はアジ子が、ジャスト150匹。若林、来海、私と3軒で分けた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 又、又石見空港へ | トップ | 桜の植樹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事