のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

手抜きや、横着厳禁。

2016-02-02 20:10:56 | 日記

2月2日(火曜日)  雨

今日の松江の最高気温4.2℃。  最低気温1.4℃。

こんな寒い日が続くので、さぞかし美味しい干し大根が出来ているだろうと思い、洗濯もの干場に吊るしている、干し大根の様子を見に行った。

見てびっくり\(◎o◎)/!干し大根の部分、部分にオレンジ色のカビが出来ていた。

原因は、網棚に入れた切り、一度も手を掛けなかった事で、重なっている部分からカビが生えていた。

やはり、横着をせず、毎日、ひっくり返してやらねばならなかった。出来た干し大根の半分は捨ててしまった。

何事も、手抜きや横着をしてはいけない事を、改めて知らされた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 契約更新。 | トップ | 右から左へ、左から右へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事