のんちゃんの気ままな日記

敬老週間。

9月20日(金曜日)  

今日の松江の最高気温24.9℃。  最低気温15.6℃。

昨夜、女帝様が「敬老週間で、アクアスの入場料が65歳以上の人は21日まで無料」だと言った。

今朝、女帝様の朝の洗濯、その他諸々の片付けと私が家の掃除を終えた後、点てた珈琲を魔法瓶に入れ、9時30分に我が家を出発し、浜田市と江津市の境にある、水族館アクアスへ行った。

途中、10時30分道の駅キララ多岐に到着、ここで小休憩。  ☟

久し振りに高速の登板車線でアクセルを吹かすと、エンジンが "頑張るぞー"と、いつもとは違う小気味よい音で、前を走る車を余裕で気持ち良く追い抜いて行く。(牧草で仔馬が手綱を離されて飛び跳ねている感じ)

アクアスに着いたのが12時just。我が家から122.0キロ。☟

入館して館内を見学し、13時30分からシロイルカのパフォーマンスを見学した。

https://youtu.be/BDt_hR3jw_0

このマジックリングを進化させれたミラクルリングも披露した。

イルカって、なんて頭が良いのだろうか! 飼育員さんとイルカの動きを見ていると涙が出そうだった。

館内の見学を終え、14時にレストランで昼食。

私が1,760円の海鮮丼。女帝様が1,320円の和牛味噌煮込み丼。  ☟

14時50分、アクアスをスタート。途中、多岐のイチジク館で西浜芋3袋購入し、17時30分我が家に帰宅。

本日の走行キロ数241.6キロ也。楽しいドライブだった。

おまけ


残り少ない人生、毎日毎日を有効に使いたい。

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事