のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

メリークリスマス

2008-12-10 19:15:34 | 日記・エッセイ・コラム

12月10日(水曜日)快晴

今日の松江の最高気温16.6℃。  最低気温5.2℃。

P1010173_edited 昨日の午前中は、今日の講演の最後のお願いに2箇所廻った。午後からは役員9名が3台の車に分乗して、食料雑貨の量販店と百円ショップで料理の材料と景品を購入、公民館へ帰ってから、景品の包装。

今朝8時30分から準備。テーブルや椅子を並べたり、、トン汁つくり、それに弁当、みかん、ケーキ、漬物を配布。

①警察から「振り込め詐欺」、「交通安全」、「年末の防犯」についての講演(おまわりさんが話を面白おかしく話され、誰もが笑いこけながら聞いた)

②マジックショー       ③ゲーム

写真のサンタスタイルが司会進行役の私。今マジシャンを紹介している写真だけれど、肖像権の問題が出るので、写真を半分に加工した。写真の右手には50数名の方が見ておられる。2本のクリスマスツリー、それに会場全体の雰囲気が伝わらないのが残念だ。皆様に満足していただいた様子だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伯耆富士 | トップ | メリハリのある生活が好き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事