のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

エアコンの掃除。

2017-08-01 16:45:10 | 日記

8月1日(火曜日)  曇り

今日の松江の最高気温31.8℃。  最低気温25.7℃。

朝4時起床。5時から畑へ野菜の水撒きに行った。朝食後、女帝様の命令により、脚立に登り、居間と台所のエアコンのフィルターとダストボックスの掃除。それで終わりと思いきや、そんな甘いものではない。「脚立があるけん、序(ついで)に蛍光灯の笠も拭いちょきない」と言って、濡れタオル3枚を渡してくれた。まだ、まだ続きがあって、序にタンスの上も拭いちょきない」と命令が下った。

いつの日か掃除をしなくてはならないと思っていたので、良い時に言ってくれたと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリが出来すぎ。 | トップ | 配慮。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事