のんちゃんの気ままな日記

日々の出来事をメモっています。

竹田城跡~玄武洞~城崎温泉の旅。

2018-11-28 17:20:00 | 日記

11月28日(水曜日)

1月27日(火曜日)朝6時50分我が家を出発。外気温6.0℃。小春日。

松江西からバイパスに乗り⇒安来道⇒米子道、蒜山SAに7時50分着し8時ジャストに蒜山出発。鳥取県を超えて岡山県に入った途端、霧が立ち込めてきた。特に湯原温泉近くは視界不良。  ☟

米子道から中国道へ乗り換える分岐点。霧がまだ深い。  ☟

米子道⇒中国道、安富Pに9時ジャスト到着。我が家から191.8キロ。9時15分安富P発⇒中国道福崎⇒播但連絡有料道路で朝来市へ。松江市では落葉しているのに、高速を走っていると、何処も紅葉が美しかった。

播但連絡有料道路を走行中、助手席の女帝様が写した。  ☟

山城の郷に到着したのが10時15分。正に、連絡バスが出発するところだったが、待ってもらい飛び乗った。多くの人にバスの中で待ってもらい申し訳なかったが、これを過ぎると30分待たなければならなかったので、どうしても乗りたかった。

以下の9枚の写真は竹田城関連の写真。  ☟

城跡から見た、山々の紅葉  ☟

女帝さんの後ろ姿  ☟

竹田城跡入り口から大手口まで徒歩20分。途中にある落ちない岩  ☟

竹田城跡出発し下りは徒歩て下山し12時25分山城の里を出発⇒13時30分玄武洞へ到着 ☟

我が家から玄武洞まで301キロ。城崎到着14時30分。我が家から306.5キロ。

旅館に車を止めて城崎ロープウエイで大師山の山頂へ

ロープウエイから城崎の街を写した。  ☟

山を下りてから街中を散策した。

27日は外湯の"まんだら湯"に入り

今朝は6時半から下駄をカコロ、カラコロと響かせ街中を散策。(写真は裏通り)

鴻の湯の前では、沢山の人が浴衣姿で並んでいた。  ☟

旅館を9時30分に出発し、昼食は鳥取の賀露港でカニ料理を食べて帰ろうと話していたが、昨夜のカニ料理と今朝のカニの味噌汁で当分の間カニは食べたくない。コンビニと道の駅で、休み、休み我が家に辿り着いたのが14時30分。

今回の走行キロ数501.7キロ也。楽しいドライブだった。