☆どん・胡麻&姫・タロウ☆

スムチーのどんぐり♀と胡麻♂の日常日記&H18/2/15生の長女とH20/2/22生の長男の成長日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メリークリスマス

2011年12月25日 | その他
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしと思います。

我が家にはサンタさんは23日の夜に来ました。

おそらく、タロウがスイミング行く時に、頑張れば一番に来てくれると言ってしまったからだと思います。



23日の夜中に、サンタさんは二人のベッドの下に隠しておきました。

一応「いつくるかは分からないよ。24日か25日だよ」と言っていたので24日の朝だとは思ってなかったようです。

子供たちは、夜のうちにサンタさんに手紙を書いて、枕元に置いていました。

ここに載せることはできませんが(子供たちがたまにブログを見るので)、

タロウはめちゃくちゃ、姫ちゃんは「サンタさん、みんなのプレゼントありがとう。おつかれさま」と書いてありました。

我が家は一番早起きなのがタロウ。毎日6時頃。朝起きて泣きながら「ママ、サンタさんの手紙がないよ。さがして」

と泣くタロウ。もしかしたらきてくれたのかもしれへんでというと、寝ていた姫ちゃんが飛び起きて、

自分の部屋に飛んで行きました。「あった。あった。」と叫ぶとタロウも急いでさがし出す。



ベッドの下を覗き込んで、さがしています。こんな所を撮りたかったのでカメラを枕元に置いていた私。



とっても嬉しそうに無事、プレゼントをゲット。



姫ちゃんもとても嬉しそうです。さぁ、何かな。何かな。



姫ちゃんは、たまごっちのパソコン。このパソコン、小学生の問題などがでる、算数や国語や英語もあり、

勉強にもなります。



タロウは、ゴーカイジャーの「ゴーカイガレオンバスター」。

ずっとずっとほしがっていたこのおもちゃ。とても嬉しそうでした。

朝から「今日はどこも出かけないよね?」とタロウに聞かれ、なんで?というとずっと家で遊びたいからやって。

近所のショッピングモールのGAPが相当安くなっていたので行きたいなと思っていたのですが、

子供たちはお家にいると言うのでどん胡麻パパと二人で買い物。

いつも出かけてると、何度かは携帯に電話がかかってくるのですが、この日は電話もなし。

ずっと二人で遊んでいたようです。

もちろん、家にいると、遊び相手にさせられます。



戦わされたり、そして絶対負けて死んだふりをしないとダメなのも面倒。



どん胡麻パパも巻き込まれています。こうやって、肩をもって、テレビでは戦ってるので

同じようにさせられます。子供はいいね。

タロウに「ママはもらわなかったん?」と聞かれたので「おとなはもらえへんねんで」というと

「そうなん。じゃ、タロウが大きくなって、大人になったらママにプレゼント買ってあげるな」と言ってもらい、

嬉しかったです。男の子ってやっぱりなんか優しい気持ちをすごい持ってるなって思います。

まぁ、それ以上に手がかかっていますがね。。。



24日はピザ。姫ちゃんは食べるけど、タロウはまだあんまり好きじゃないらしい。

24日は、姫ちゃんはピアノのクリスマス会にも参加して、プレゼント交換して楽しかったそうです。



25日は、ケーキ。今年はチョコケーキ。どん胡麻パパだけではなく、タロウまでもがチョコケーキが大好きになって

チョコがいいというのでチョコケーキ。



おいしかったのですが、濃厚で食べきれないと残す私の分を狙うタロウ。

「ママいらんの?じゃタロウが食べたるわ」と狙っていました。

最近、ショートケーキ一つ食べれなくなってきました。チーズケーキなら食べれるのけど、

それ以外は胃がもたれて食べれなくなった。年かな…。ショック。



どん胡麻はおやつ。どんぐりがへんなものを食べるとお腹を壊すのでいつものおやつです。

みなさま、素敵なクリスマスの夜をお過ごしください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 冬休み | トップ | ありがとうございました&お知... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆか)
2011-12-25 21:25:21
ひめちゃんもたろうくんも無事に欲しいものゲットできたみたいだね!!
ゴーカイジャーもそろそろクライマックス!テレビも見逃せませんね~~~
たまごっちのパソコン!そんな機能がついてるなんてすごい☆
ゴーカイガレオンバスターってめっちゃデカイ!迫力満点やね♪
うちはまだねぇねからプレゼントもらってないからって調子にのってマッハルコンを希望してます・・男のこのおもちゃって女の子よりもお金がかかる気がする・・・

そういえば、この日、サンタの格好をしたピザのバイクを家の前で見ました!ママさんのところだったんですね!!
いいな~おいしそう!
ケーキもおいしそう!!
大人はなかなかプレゼントもらえないけど、家族が笑顔でクリスマスを過ごせることが一番のプレゼントだよね!
Unknown (もみじ)
2011-12-26 16:50:11
素敵なクリスマスだね。
子供がいると一大行事だもんね。
私達は、何もしないふつうのクリスマスだったわ。
あれ?今年はチキンは?食べなかったの?
毎年食べてるよね。
今の時代はおもちゃが本物みたい。
パソコンもマウスまでついちゃってるし、
タロウ君のおもちゃすごく大きくない?
パパさんが持ってても大きく感じちゃう。
どん胡麻ちゃんもかわいいね。
ゆかさん (どん胡麻ママ)
2011-12-29 13:21:06
クリスマスは色んなおもちゃが増えますね。
たまごっちのパソコンはやはり小学生向けなので勉強もあるし、ゲームもあるしって感じです。
足し算や引き算もあって、結構勉強になります。
ガレオンバスターってめっちゃでかいんですよ。
で、重いので、タロウ持ってうつの大変なんですよ。
サンタさんの服着たピザや。うちではありません。

私もサンタさんの格好で来るのかと思いきや、
普通の格好で来ましたよ。。。
子供たち楽しみにしてたのに。
ゆかさん、よいお年を。
もみじさん (どん胡麻ママ)
2011-12-29 13:22:50
チキン。食べましたよ。それも2日間も。
それもどん胡麻パパ一人で2つ。もうあきれますよ。
タロウのおもちゃ大きいですよ。邪魔です。
それも重くてタロウが持つのは大変そうです。。。
もみじさん、今年もありがとうございました。
よいお年を。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事