☆どん・胡麻&姫・タロウ☆

スムチーのどんぐり♀と胡麻♂の日常日記&H18/2/15生の長女とH20/2/22生の長男の成長日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうございました&お知らせ

2011年12月29日 | その他
先日、タロウのクラスの年少さんたちとクリスマス会をしました。

みんなとっても仲良しなクラスなので、みんなが仲良くしてる姿にホッとしました。

中でもタロウはとっても仲よくしてもらっっているお友達がいます。



噂では聞いていましたが、本当に仲良しでずっと二人の世界。

お家が近いし小学校も同じなので心強いです。



タロウは、このお友達と毎日遊びたいって時には朝から泣く時があります。

タロウも大好きだけど、お友達もタロウが大好きだそうで、会えた時の嬉しそうな二人の顔。

素敵なお友達ができてよかったなぁって思いました。



姫ちゃんも年少さんのクリスマス会に連れて行ったのですが、

お友達のお姉ちゃんが姫ちゃんとずっと遊んでくれて楽しそうでした。

姫ちゃんもこのお姉ちゃんが優しくて大好きになったそうです。

楽しいクリスマス会でした。その時に聞いた話で、血の気が引きそうになったことがありました。

冬休みまじかに、私の大嫌いな病気が流行りだしていたのは知っていました。

でも流行り出しだと思っていた私。この時聞いた話し、同じクラスの年少さん、

タロウ以外、みんな胃腸風邪になっていたそうです。。。怖い怖い。あとで聞いてよかった。

クリスマス発表会の時に、誰かがまき散らしたそうで、そこから一週間タロウのクラスでは

どんどんみんなが胃腸風邪の症状で早退していたと・・・。

タロウ、よくやった。よく耐えた。頑張った。みんなに「タロウ君ならんかったん?」と言われ

「はい」というと「すごいわ。めっちゃすごかったらしいで」と言われ、鳥肌。

もぉぉやめて。怖い。やはり帰ってきて手洗い60秒間流水で洗い流しが効果があるとしか思えない。

30秒でほとんどの菌は落ちると言われているけど、私は最近ずっと60秒させてます。

お願い。3学期流行らないで。一応みんなのお母さんに「私一番嫌いな病気なんで治りかけとかで幼稚園くるのは

勘弁してくださいね」と大声で言って帰ってきました。

みんな私があまりにも言うので「これは本間タロウ君なったらあかんから気をつけよ」って言ってました。

イヤな季節。早く冬が終わってほしい。今はそればかり。

冬休み、姫ちゃんは毎日2月にある音楽発表会の練習。ハーモニカ。

これがまた難しくて、練習をしだすと1時間はかかります。

なかなか上手にならないので私もいらっとして、きつい口調になる日々。

そしてこのハーモニカに絶対反応する方が一名。



姫ちゃんのハーモニカが始まったら絶対寝てても起きてきて音に合わせて歌います。



「うぉぉぉん」「うぉぉぉんん」と上手に歌っています。

犬ってこういう音に反応しますよね。なぜかどんぐりは全く反応しないです。

教えていて腹が立ってくると「胡麻の方がよっぽどうまいわ。犬やのに上手に歌っとるわ」とか暴言を言う私。

そして泣く姫ちゃん。ハーモニカ教えるのもストレスです。

でも難しい楽譜を見ると、練習してないと3学期姫ちゃんが困ることになると思うので頑張っています。


そして「お知らせ」です。

今年も残りあと数日。この一年もたくさんの方がブログを見てくださっていて、

こんな自己満足なブログに遊びにきてくださったみなさんありがとうございました。

毎日アクセス数が500位あり、ありがたいと思っています。

しかし、娘も来年からは小学生。顔だしのブログでしたが、そろそろ顔を出すのをやめようかなと思っています。

近々、ブログの引っ越しを考えています。

今のブログは、限定ブログが書けないので、限定ブログが書ける所に引っ越そうと思っています。

顔を出す日記の時は限定で書きたいなとか、ちょっと愚痴っぽい日記なども限定にしようかなとか

ちょっとブログの書き方をかえようかとか色々考えていますが、まだ決めれていません。

ブログを引っ越した時、またこのブログにお知らせで載せると思います。

その時はまたよろしくお願いします。



今年もこんなブログにお付き合いしてくださったみなさま。

そして楽しみにしてくださっていたみなさま。

ありがとうございました。今年の更新は今日が最後です。

みなさまよいお年を。そして2012年もみなさまにとって素敵な年になりますように。



どんぐりは寝年越し。



胡麻も寝年越し。かな。

また来年。ありがとうございました。

コメント欄はお休みしています。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« メリークリスマス | トップ | お世話になりました。 »
最近の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事