どんなときも日記

ウェスタ川越にあるカフェ&ベーカリーどんなときものブログです。

焼き立てパンといっしょに、「どんなときも」の元気を届けます。

2020-05-07 15:36:04 | 日記
新型コロナウイルス感染の影響で、緊急事態宣言が始まり既に一か月。
連休明けにはもしかして解除?という儚い希望を抱いていたのですが
やはり・・やはり、5月末までは続きそうです。
私たちのパン屋も3時までの短縮営業、土日はもちろん連休中も休業、
外販先もすべて販売中止となりました。
障害を持った仲間の多くは在宅勤務となり、みんなで我慢・我慢の
毎日です。

そんな中、買い物に外出できないお客様に、どんなときものパンを
なんとか届けたいとパンの注文販売を開始しました。
販売先はこのお店のすぐ近くにある戸数280軒ほどの団地、
シニア世代の方が多く、当店の常連さんもたくさんいらっしゃいます。
4月の上旬から始めたパンの配達は、今週の土曜日で5回目になります。

毎回、食パン3枚と甘いパン、惣菜系のパンのセットで500円です。
パンを配達に伺うと「コロナウイルスが怖くて外に出られないから
配達してもらえて嬉しい。」
「また、来週もお願いね!」「近いうちに必ずお店に遊びに行くからね。」と
声をかけていただけます。

あともう少し、あともうちょっと、あと一歩の我慢です。
開店してから5年、いつも応援して下さった地域の皆様のお力になれるよう
私たちのお店の小さな取り組みです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿