ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

01/14(水)  今年初練習

2015年01月16日 | Weblog

元塩公園コートで、HALFの今年初練習


夜勤先からコートへ直行。

 09:30頃コートに到着。



暫く身体を動かしてないので、

 二面のコート周りを何周かランニングして、入念にストレッチ。



乱打練習に参加。



10:00から試合形式練習。



今日の参加者は10名。



芳子さんが準備してくれた、

  鏡開きのぜんざい頂きました。(美味しかった!! 3杯も食べた。)





本日のドンキーの独り言

 ”久しぶりにテニスを楽しんだ”


  Wiiのテニスゲームで、イメージトレーニングはバッチリ!!

   本当か? って思うでしょうが、

     ボールや、相手プレーヤーが良く見えて、良い感じなんです。



乱打練習は、ラケットの芯でボールを捉える事を重点に、軽く軽く。



初練習から、これ良いな~~って思えるヒントが、ふたつも見えた。

 ・しっかり回転を掛けて、バウンドが低く、弾んでから曲がるサーブ。

      ボディーに食い込む様に打つと効果が有りそう。

 ・スライスの、今までとは逆の右側に曲がるショット。

      右左混ぜたら面白そうだ。













ブログトップへ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿