ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

考えて、試してみる事は、良い事ですね。

2013年02月23日 | Weblog

02/22(金) 丹後公園コートでHALFの練習

明け方から、結構強い雪が舞う、寒い日。

夜勤先からコートに直行の筈だったのに。

 準備は万端の筈だったのに、またまた忘れ物
                                           ↓

http://blog.goo.ne.jp/donkysworld/e
/9445985119b10017069c7816d1434dc0
 


一旦家に帰って、コートへ出発。




09:00頃 コートに到着。

 江崎さんがもう練習を始めている、って思ったら、

  雪で?コートは水浸し。 水掻き作業の真っ最中でした。

  水掻きを手伝う。
    おかげで体は温まって、ランニングは必要なし。

  ストレッチをして、乱打練習。
   (今日は、ちょっと体の動きが悪い。)
   (夜勤の連勤は、応えますね。)


暫く練習を続けたら、動きもよくなって来た。


今日は参加者8名。




本日のドンキーの独り言

 ”ここまで良い結果が出るとは”


日曜日の、居残り特訓で練習した”セカンドサーブ”

 良い結果が出ているんです。


 エースが狙える訳では無いのですが、

  相手のタイミングを崩せて、ミスショットを誘う。

  リターンが、中途半端になるので、
     前衛がしっかり処理できれば、良い結果が得られる。

 
 入れるだけのセカンドサーブではダメだ!! 

                    と思って試してみたのですが、

   こんなに良い結果が得られるとは、考えてもいませんでした。


いろいろ考えて、試してみる事は良い事ですね。 (*^。^*)



ブログトップへ

ドンキーズワールドへ

ドンキーズマップへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿