ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

ダブルヘッダー、午後の部。

2013年07月23日 | Weblog

07/21(日) 旭出公園コートでH&Hの練習

場所を変えて、ダブルヘッダー第二弾、午後の部です。


13:30頃コートに到着。

 午後になって、また一段と蒸し暑くなった。

 ハードコートの照り返しも暑さを増して居る様だ。


今日の参加者は6名。


 水分補給、保冷材等で体を冷やして、熱中症対策をして練習。





本日のドンキーの独り言

 ”昨日のナイターのパワフルテニス、

            役に立ってるな~~”




 ”サーブ、良くなって来た。”

  コンパクトに鋭く振る、セカンドサーブ用の打ち方と混ぜて、

   なかなか効果的なサーブが打てている。


 ”フォアストロークも、強打が出来る様になって来た。”

  午前中から意識していた、ボールとのコンタクトポイントの変更。

  以前仲間から指摘のあった、体の向きの変更。

  フォアハンドストロークスピンの効果。

  
  色々な要素を意識して、思い切って触れる様になって来た様に思う。


 ”ドロップショットも良い感じだ”

  ネットギリギリの三角コーナーに上手く落とせた。

  もしラケットが届いても、強いリターンは無いから、ポイントが取れる。


 この良~~い感じ、維持したいな~~。



ブログトップへ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿