ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

昨日の練習の成果が上手く利用出来た

2013年08月08日 | Weblog

08/07(水) 元塩公園コートでHALFの練習

昨日に比べると、湿度が低いのか、蒸し暑さをそれほど感じない。

日除け対策に、
 誕生日プレゼントで買ってもらった”タープ”を使ってみた。
http://blog.goo.ne.jp/donkysworld/e
/5752d3cccf8def02aa5118b24e951635



 簡単に組み立てられて、日陰も確保出来、

                   なかなか良い感じで利用出来た。



今日の参加者は8名。


 適度な休憩を挟んで、4ゲームマッチを6セット。


 通常練習終了後のエキジビションマッチは、人数不足で中止。





本日のドンキーの独り言

 ”昨日の勉強の成果が発揮できた”


参加メンバーさん達がビックリする様な、

 いつもに比べたら、とてもソフトなプレーが出来た様に思う。



自分の強力な攻撃力だけでポイントを取るのではなく、

 慎重で正確なリターンで、相手のミスを誘う。

 相手のリターンミスを利用して、的確な攻撃をする。

 無駄な動きを避けて、体力温存も考える。


大会等に参加して、良いポジションを得る為には、

 こんな考え方を持って、試合に当たらないと、

                   結果は得られないと言う事だ。



肩や手首の痛みのせいもあったと思うのだが、

   昨日の松葉公園での練習で得た教訓を生かして、

                        良いプレーが出来た。



昨日の今日で、

 強い意識を持ってプレーしたので、成果が表れたが、

 これからも、忘れない様にして、プレーに生かして行きたいと思う。





ブログトップへ


 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿