ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

01/16(金) ”他の人の練習を見るのは、すっごく勉強になる”

2015年01月18日 | Weblog

元塩公園コートでHALFの練習



10:00ぎりぎりにコートに到着。

   今日も良いコンディションです。



二面のコート周りを3周ランニングして、

   ストレッチして、直ぐに試合形式練習。



今日の参加者は10名。





本日のドンキーの独り言

 ”他の人の練習を見るのは、すっごく勉強になる”


 練習を見て気付いた事、気になった事を、その人に伝える。

 言われた人は、”大きなお世話” って思うだろうね。


 本当にごめんなさいね。

  でも、これは私のプレーにとって、とってもプラスになるんです。


  ”あ!! あれで失敗しちゃうんだ”

  ”お!! ここを気を付けたら上手く行きそうだな~~”

  ”ここに打ったらいいのに”



  アドバイスする事は、
   全部、自分のプレーへのプラス材料なんですよね。

  アドバイスする事で、自分がプレーする時の再確認事項になる。


  ぼ~~っとして、休憩しているのはもったいない。

   よく見て分析する事で、自分のデータベースがどんどん大きくなる。

   半歩でも進める、一段でも登れる、貪欲に吸収だ。


    もっともっと上手くなりたいね。


  








ブログトップへ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿