ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

ナイターはボールが見難い

2014年03月24日 | Weblog

03/22(土) 元塩公園コートで久米さんチームの練習

18:00過ぎにコートに到着。


 4名が練習中。


ストレッチをして体を温め、練習に参加。


ちょっと風が強く、ボールが影響を受ける状況。


今日の参加者は8名。




本日のドンキーの独り言

 ”ナイターはボールが見難い”


  照明の明るい所から暗い所へ、暗い所から明るい所へと、

   ボールが移動してくるので、

    遠近感が無くなり、ヒットポイントを見失う。


   照明が目に入るので、

    その後は、残像が残って上手く見えない。


  以前に比べれば、だいぶ慣れて来たと思うのだが、苦労しますね~~



身体は良く動いて、良いテニスが出来たと思う。


でも、ファーストサーブが全然入らなかった。

 風で、トスが流れたことが結構影響したが、

  それにしても酷過ぎた・・・


ストロークは手打ち。

 何とかごまかしたが、ボールが見えにくい事が影響した。


試合のストーリー作りは上手く行った様に思う。






ブログトップへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿