チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

ロンドンでのD事情

2014-02-06 21:58:40 | Disney (海外)
ロンドン旅行中も、やっぱりヲタクしてました。

まずは最近百貨店Harrods内にできたらしいDisneyCafe!
どちらかといえばキッズ向けでしょうが、雑誌のDISNEY STYLEに紹介されてたし…(笑)
 
入口にはグーフィーとミッキーが。衣装がパリのパーク10周年アニバーサリー。


テーブルはまるで教室の勉強机風?(笑)ランダムに背もたれ部分にミッキーフェイス。

 

 
ティンクとビッグベン。流石ロンドン!子供たちが遊べるようになってる一角も。


メニューは紙のランチョンマットになってます。子供向けにゲームが載ってたり。
(毎度のごとく慎重に食事し持ち帰りました(笑))

 
私はミッキーのラビオリを注文。
ミッキーフェイスになってて可愛い!しかも美味しかった!
食べ終わったらミッキーがこんにちは(笑)このボウル欲しいよ…。
紅茶も美味しかった!TWININGだったはず。(ポット&ティーカップにはディズニー柄なし)


 
カフェ近くにはオープン目前だったっぽいビビディ・バビディ・ブティックがあったり。(どうやらべらぼーなお値段だそうで‥汗)
Harrods限定グッズもあるディズニーストアもありました。


そしてロンドン市内ではもう2ヵ所ディズニーストアに行くことができました。

 
1ヵ所目はコヴェント・ガーデン(『マイ・フェア・レディ』の冒頭!)にて。
ウィンドウが可愛い!

 
2ヵ所目はボンド・ストリートのストア。
おそらく市内で一番規模が大きい?
ショッピング街になってるような場所で、丁度クリスマスのデコレーションがあちこちでされており街全体が華やかでした。

 
入口すぐにFROZENのコーナーが!グッズ可愛いすぎて死にそうレベルだったのですが、
ポンドのレートが高く泣く泣く諦めました…(そもそもトランクに入るか?という問題もありましたが…)

店内にはサンタグーフィーや近衛兵のミキドナがいたり。

   


最後にメモ書き。


地下鉄内に結構ミュージカルのポスターが掲示されてるんですが、ライオンキングがホリデー仕様に。



ボンドストリートではロンドンで有名らしいファストファッションブランドのPRIMARKにも行ったのですが、
ディズニーのルームウェアがあるある!
一着セットを購入したのですが日本円で大体千円くらいでした!安い!!

結局気付けば度々趣味に踊らされていたのでした(笑)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (アリエル)
2014-02-15 10:25:33
ロンドンにあるんですね

ディズニーカフェ・・・
日本にもできてくれたらいいですね

TDL,TDS どちらがお好きですか?
返信する
→アリエルさん (ドン子)
2014-02-15 11:31:06
アリエルさんはじめまして!コメントありがとうございますm(__)m
ディズニーカフェ、日本にできたら人気スポット間違いないですし、是非オープンしてほしいですね!
パークは勿論両方とも好きですが、雰囲気を楽しむことができるシーが大好きです。
アリエルさんもパークがお好きなんでしょうか?
また遊びにいらしてください(^^)
返信する

コメントを投稿