チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

井上芳雄シングスディズニー ~ワン・ナイト・ドリーム!

2015-05-24 22:49:58 | ミュージカル(コンサート)
2月18日夜鑑賞。

まさか、井上くんがディズニーソングのアルバムを発売するとは…。
ミュージカル俳優さんが歌ってくれるのはとても嬉しかったのですが、結構驚きました。
彼のファン多そうだし、売れると見込んだのかな(笑)
(そんな私も、CDオンリーを買おうとアマゾンにアクセスしたところ、DVD付が割引されててそっちのボタンを押してしまった私…\(^o^)/)

一夜限りにしても、まさかフォーラムAを会場に選ぶとは。
平日開催なのに随分強気ですね芳雄さん、と思ってたけど…全然埋まってる…!
(チケット購入抽選時、まさかのS席外れてA席でしたし)
なるほど、”まさに芳雄は私の自慢の息子!”とお思いになるようなお母様層ファンがほとんど…。
貢献度も凄い、物販の列やばかったです…さすがにちょっと怖かった…。

<第1部>
ステージセットが可愛い!ホールAにちょこんと小さな舞台!
赤い横断幕、金の装飾、上品な柱の絵。
ブロードウェイミュージックシアターの雰囲気も少し感じられました(笑)
うーんこれは近くで見たかったな。やはりホールC位の規模で開催してほしかったです。

正直 CD歌詞カードに載ってたストーリー、
読んだときは思わず(なんじゃこれーww)と笑ってしまいましたが、
いざ舞台で語られ歌われると…
…いいじゃん!!!本当びっくりしてしまいました(笑)
ディズニーソングで成り立つ、無垢な少年の成長物語。
この良さは舞台でないと分かりませんでした。
場面ごとに合う曲を持っているのもさすがディズニーです。
特に”Go the Distance”、”So Close”、”僕の願い”は井上くんの音域、声質にもあってたのか感動しました。
”Let It Go”はやや浮いて聞こえたかな苦笑
で、ラストの”プラウド・オブ・ユア・ボーイ”はまさかの泣きそうになったという…。
あの持っていき方はうまい… 休憩中お手洗い、泣いてらっしゃる方結構いましたもん。(笑)

坂本さんの語りも良かったです。さすが声優さん、朗読に慣れていらっしゃいます。


<第2部>
2部はミュージカル作品特集でおぉーとテンション上がりました!
が、、あれ、あんまり芳雄ちゃんディズニーミュージカル観てない…?(苦笑)
うーん…正直ちゃんと曲をリスペクトしながら歌って欲しかったです;
これじゃあわざわざミュージカル曲を集めた意味がなかったと思いますし、
それなら他のメジャーなディズニーソング歌えばいいんですから。伝えたい理由を持ってほしかったです。
DVDのブラッドさんとの対談ででかなり熱弁してただけに、ちょっと期待しすぎちゃったのかもしれません。
坂本さんもライオンキング観てないとか、若干ネガティブ発言多かったのも気になったり(汗

というわけで、どちらかというと’井上君のコンサートでディズニー歌ってみたよ’のノリ。
会場にいたStarSメンバー2人にネタ振りまくってたし(笑)
(開演直前に謎の拍手が起きてたのですが、浦井くん・山崎くんが入場してきたからだった模様)
さすが井上君のコンサート、みんなよく知っていらっしゃる(笑)
山崎くん年齢ギリOKなら是非アラジンのオーディション受けてほしかったよ!(笑)

今回に関してはディズニーのブランドを背負った公式コンサートなだけに、
個人的には’井上君宛にオファーがきてパフォーマンスしてくれた!’であってほしかったです。
石丸さんが以前ラジオでパーソナリティされてた、ミュージカルにようこそ 的なノリが欲しかったですね。

あ!でもでも、エリック王子の”あの声”パフォーマンスはマジでぴったりすぎて
座席から落ちそうな気持ちになりました!!!(笑)
王子が!いたー!!!!さすが我らがプリンス(笑)先日四季の公演を観た後で良かったです(苦笑)
ラストの”愛せぬならば”は本人が歌いたかったようで力入ってました。
むむー他の曲もこのくらいまでいかなくとも気持ちこめてくれたら…(と、同じこと繰り返し言いたくなる私…笑)

アンコールは”プラウド・オブ・ユア・ボーイ”の英語フル。
まあ、この流れで歌えるのはこれですよね(笑)
他に気持ち高ぶれる曲がありそうに見えなかったですし(苦笑)

何はともあれ、楽しかったことは事実!
1夜だけのためにありがとうございました。
今度は是非、色々なミュージカル俳優さんに歌っていただいたアルバム発売を希望します、本当。
特にめぐさん…!!マジでレリゴーを録音してください!!(笑)

で、これ書いてるのが実は7月なのですが、
なになに、来年1月に今度は宝塚星組がディズニーソングレビューやるって…!?は‥!?!?
しかも花組エリザDVDを観てしまった今、北翔さんを存じてるわけで…ガイズも観に行く予定だし…。
なんでこうタイミングよくぶっかけてくるのー!!泣
分かったよーチケット発売されたら買いますよ…だって宝塚の世界観でだよ、絶対楽しいでしょ(笑)
続報待って行動に出ようと思います(笑)


コメントを投稿