チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―

2009-05-13 23:18:10 | 映画:ラ行
RED CLIFF: PART II(2009)
赤壁

上映時間: 144分
製作国: アメリカ/中国/日本/台湾/韓国
公開情報: 劇場公開(東宝東和=エイベックス・エンタテインメント)
初公開年月: 2009/04/10

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
就活中息抜きに「レッドクリフ Part1」を観まして、
あー2は大画面で観たいなぁと思い
やっとこさ2ヶ月ぶりに映画館へ!!
やっぱり劇場の空間と雰囲気は良いっ‥!と改めて思ってしまいましたw


うーんさすがクライマックス!見ごたえありました
戦闘シーンで思わずワクワク・ドキドキしてしまったのももちろんですが、
登場人物に共感してしまったりとドラマ性が強いのも良かったかもしれません。

金城孔明は1から続き、かなり活躍!
矢の収集作戦や風向きの変わり目を推測する等、
知恵をうまく使うことで有利な立場に動かす賢さはさすが
この人がいなかったら勝てなかったんですよね。本当にすごい。
金城君が孔明にぴったりだったのもまた良かった☆かっこよかったなぁ‥

あと1の時に引き続き、冒頭に三国志の説明や途中途中に人物の名前が出てくるなど親切で、
今まで三国志の知識は全くなかったのですがするりとレッドクリフワールドに入れました。
ちょっとした工夫がありがたかったです。



”信じる心が、未来を変える”というキャッチフレーズがついていますが、
仲間を信頼し、今を受け止め懸命に生きることで未来を目指す
登場人物たち一人一人のドラマがいいなぁと思いました。
果たして現代人にはこんなパワーを持っているのだろうか‥!と。
戦いのシーンだけでなく、周瑜に仲間がお団子を分けるシーンは印象的でした。

また、ラストに周瑜が「この戦いに勝者はいない」と言い放つ台詞が印象的だったのですが、
争いは悲しみしか生まないんですよね。
ジョン・ウーの反戦のメッセージを感じました。


あまり感想がまとまりませんでしたが(すみません;)
とにかく大画面で堪能でき大満足でした
残りの学生生活のうちに、沢山良い映画を観たいなーと思います。

コメント (2)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
« 施設投資ラッシュ! | トップ | 天使と悪魔 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はらやん)
2009-05-29 22:28:31
ドン子さん、こんばんは!
お久しぶりです。
就職決まったということで、おめでとうございます!
今年はずいぶんとたいへんだったと思いますが、良かったですね。

映画はやはり大画面で観賞したほうが迫力が味わえますよね。
特に本作は前作を上回るほどのスペクタクルシーンでしたから、見入ってしまいました。
周瑜のお団子のシーンも良かったですよね。
さすが侠気溢れるジョン・ウーならではという感じがしました。

今後ともよろしくお願いします。
→はらやんさん (ドン子)
2009-06-02 13:45:54
はらやんさんこんにちは!お久しぶりです
ありがとうございます!やっと復帰できました~
納得できるところに落ち着くことができほっとしております。


これぞ映画館で見るべき!映画でしたね♪
お団子のシーンを見て、昔も今も人を思いやる気持ちは変わりないんだ、としみじみ思ってしまいました。
監督の演出あっぱれですね!

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!m(__)m
またブログに遊びに行きますね~♪

コメントを投稿

映画:ラ行」カテゴリの最新記事

5 トラックバック

レッドクリフ Part?―未来への最終決戦― (★YUKAの気ままな有閑日記★)
『レッドクリフ Part?』にボーボー燃えたので超ベリベリ楽しみにしていました~【story】西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代。孔明(金城武)の奇策で曹操(チャン・フォンイー)軍を撤退させた孫権(チャン・チェン)・劉備(ユウ・ヨン)連合軍だったが、食料不足と...
「レッドクリフ Part ? -未来への最終決戦-」 歴史に残るスペクタクル (はらやんの映画徒然草)
「レッドクリフ part?」は昨年10月に試写会で観たので、半年間も待ちました。
「レッドクリフPart?-未来への最終決戦-」:赤坂高校前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}お墓の隣にある高校ってどうなのよ。 {/kaeru_en4/}死者を敬え、死人に学べってことだろ。 {/hiyo_en2/}まあね、学問、とりわけ歴史っていうのは、先人たちの行いを知るっていうことだからね。 {/kaeru_en4/}死屍累々の歴史と言えば、まず思い浮かぶのは三国...
『レッドクリフ Part? 未来への最終決戦』  (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「レッドクリフ Part? 未来への最終決戦」 □監督・脚本 ジョン・ウー □脚本 カン・チャン、コー・ジェン、シン・ハーユ□キャスト トニー・レオン、金城武、リン・チーリン、チャン・チェン、ヴィッキー・チャオ、フー・ジュン、中村...
レッドクリフPart2~未来への最終決戦~ <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
昨日Part1を観て しっかり復習してから観に行ったよPart1も迫力はあったけど やっぱしPart2の方が断然、迫力があって映画館の大きなスクリーンで観るのが絶対、お勧めついに 赤壁の戦いですわ 水上戦ですわ 2000隻の戦艦と80万の兵士だとって ...