チケット持って、おさんぽ行こう

ディズニー・映画・ミュージカル関連を中心とした
気ままな体験・鑑賞記録ブログ

蒼の乱

2014-06-29 22:13:17 | 劇団☆新感線/大人計画
4月12日マチネ公演鑑賞。
観応えあり素晴らしい舞台でした!本当!!
といいつつ感想はいつも以上に簡単に箇条書きです…すいません……。



・舞台装置の動きがすごい!舞台転換早いしテンポ良い!
 流石新感線の舞台って感じ。センスが素晴らしい。
・ストレートプレイにも関わらず多々歌唱シーンがあったり。
 いのうえ歌舞伎のエンタメ性の強さを感じた。
・衣装は時代問わない感が面白い。靴もみんな現代のデザインやブーツだし。
・”風”をうまく使ってる!作品のキーポイントだし。
 クライマックス布と風をつかってうまーく草原の感じを出してたのが良かった。
 天海さんの表情も素敵すぎて泣けた…。
・脚本的にもW主演で良かったんじゃないのか?
 一幕は完全に松ケンの方が活躍してて(天海さん主演というのに疑問感じたほど)、
 天海さんの本領発揮は二幕だったし。

・天海さん!肉眼での拝見テレビより美しすぎる、本っ当に…!!!!
 凛とされた姿に惚れ惚れ。
 一度客席を通られた際に結構近く、思わずドキッとしてしまったことは言うまでもない…!!
 うーん改めて薔薇とサムライを生で観たかった…。
 宝塚現役時代のスピード出世経歴も納得。(今回男装の麗人的な時もあったし!!)もし観てたら間違いなく貢ぎますわ(笑)
・松ケン!天海さんの存在に負けないどっしりとした感流石!あんなに声量ある俳優さんだったとは…。
 Lやクラウザーさんの時と全然違う(笑)
 がしかし、やけに彼だけ衣装の生地が地味!何で!?!?
 でも流石に平清盛演じてただけあり着こなしてた。
・早乙女太一くん!髑髏城~の時も印象的だったけど、やはり生で見る彼はより美しい!!
 殺陣の速さ!!やばい、ぴょんと軽々飛んでた時もあったし。
 彼観れただけでもこの舞台価値あった(笑)
 弟さんとの競演も見応えあった!
・粟根さんとか高田さんとかはいつものごとく安定の劇団員さん。いらっしゃると安心する。
・橋本さん!まさかの馬役!!wwwwww
 ハマり役にしてしまうのは流石です。馬のパペットはどうやら戦火の馬の技術を取り入れてるらしい?
 (ところで夏来日公演である戦火の馬はチケ高すぎて諦めることになりそう…くそー…泣)
・初平幹二朗さん。素敵なおじさまでした。
 まるでダンブルドアのような存在にもちょっと思えたほどの安定感。
 年齢と比べて声量も凄い!という印象も。


やっぱり劇団新感線の舞台は魅力ありすぎてやばいです。
次作も是非観に行きたい!


コメントを投稿